top of page

謹賀新年 ~ 新年のご挨拶 ~



新年明けましておめでとうございます。

本年も体育会ラグビー部への温かいご声援宜しくお願い致します。


2023年は創部100周年を迎える年となります。

1923年に関西で3番目、国内で8番目となるラグビー部が創部され、これまで様々な歴史を紡いで参りました。

ここまで我々が長きに渡り活動を続けてこられたのも、先人のOB・OGの方々、大学関係者、応援していただいた全ての方々のサポートの賜物であると感じております。

なお、創部100周年を迎えるにあたり、今年は記念事業を含め、100年の歴史にふさわしい様々な催しをOB・OG会や地域と連携し実施する予定です。

また、2015年以来の大学選手権への出場も死に物狂いで成し遂げたいと決意しております。


選手、スタッフ一同、一丸となって戦って参りますので、新シーズンにおいても皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します。

                          関西大学体育会ラグビー部 一同



最新記事

新春を迎え皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 旧年中はOB・OG会の活動に多大なるご支援を賜りまして誠に有難うございました。 本年は関大ラグビー部にとりまして創部100周年という大きな節目の年を迎えます。現在、OB・OG会では現役スタッフと協力しながら節目の年に相応しい催しを企画しております。詳細が確定致しましたら皆さまにご案内させていただきます。 また、創部100周年特

bottom of page