top of page

謹賀新年 ~ 新年のご挨拶 ~



新年明けましておめでとうございます。

本年も体育会ラグビー部への温かいご声援宜しくお願い致します。


2023年は創部100周年を迎える年となります。

1923年に関西で3番目、国内で8番目となるラグビー部が創部され、これまで様々な歴史を紡いで参りました。

ここまで我々が長きに渡り活動を続けてこられたのも、先人のOB・OGの方々、大学関係者、応援していただいた全ての方々のサポートの賜物であると感じております。

なお、創部100周年を迎えるにあたり、今年は記念事業を含め、100年の歴史にふさわしい様々な催しをOB・OG会や地域と連携し実施する予定です。

また、2015年以来の大学選手権への出場も死に物狂いで成し遂げたいと決意しております。


選手、スタッフ一同、一丸となって戦って参りますので、新シーズンにおいても皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します。

                          関西大学体育会ラグビー部 一同



最新記事

新年のご挨拶

2024年1月 OB・OGの皆さま 新春を迎え皆さまに於かれましては益々ご健勝のことと存じます。 旧年中はOB・OG会の活動に多大なるご支援を賜りまして誠に有難うございました。 最初に、現在も続いております能登半島地震ですが、OB・OGの皆さまやご家族・ご親戚の方々はご無事でしょうか?被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。 さて、昨年は関大ラグビー部にとりまして記念すべき創部100周年と

bottom of page